人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の見える坂の街の毛糸屋さん、きそ毛糸店

kisokeito.exblog.jp
ブログトップ

私が子供の頃は…

こんにちは!見習い店員です( ´ ▽ ` )ノ

今日は商店街の周りのお話をします^_−☆

私が小学生の頃、お隣の商店街の入り口付近、今の尾道郵便局のすぐ隣に、

いつも全身真っ赤の服を着た、赤シャツのおじさんがいました。

…めちゃめちゃ怖かった(笑)

自転車の二人乗り、商店街のスクーターやバイクでの通行など、

やってはいけない事をしてる人が通ったら、止まるまで!直すまで!追いかける!

そんな、おじさんでしたσ(^_^;)

私が子供の頃は…_c0338250_18222128.jpg
時々見かける、自転車の二人乗りやスクーターの商店街の通り抜け…

赤シャツのおじさんいたら、追いかけ回してるんだろうな〜と、見ます。

赤シャツのおじさんの代わりに、父が…

黒ジャンバーのおじさんが、

「こりゃあっ!!」

注意する事もありますσ(^_^;)

自転車の二人乗り禁止ですよ☆

商店街を通る時は、スクーターやバイクは降りて押してね☆

これからの年の瀬、急ぐ気持ちはよく分かります、が^_−☆

いつも応援ありがとうございます(^_^)/

イイね!、はてブ等にポチッとお願いします(#^.^#)

見習い店員も、励みになります♪

きそ毛糸店 facebookページ

見習い店員twitter

きそ毛糸店google+

こちらもよろしくお願いします^_−☆





by kisokeitoten | 2014-12-10 06:00 | 見習い店員